マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 食べて惚れる!旬×鮮度の地域PRイベントを開催

食べて惚れる!旬×鮮度の地域PRイベントを開催

小学生のなりたい職業1位を農家にすべく活動する株式会社AgriInnovationDesign(本社:東京都中央区、代表取締役:脇坂真吏)が北海道東神楽町の地域PRも兼ね特産品であるアスパラを、東京都内で販売とレストランイベントを開催。5月19日(金)にはアスパラフルコースを堪能できるレストランイベントを、19日ワテラスマルシェ・20日ヒルズマルシェの2つのマルシェではアスパラの販売を行います。レストランイベントの最大の魅力は、本来都内で食べられない、当日朝収穫したアスパラを堪能できることです。旭川空港のある東神楽町だから出来る、旬と鮮度を最大限生かしたイベントとなっております。

【東神楽町アスパラナイト】
鮮度と美味しさの結びつきを感じてみたくありませんか?
2015年から始まったこのイベントも、3回目を迎えました。イベントの趣旨は「北海道東神楽町産の超新鮮=当日朝収穫のアスパラを一緒に堪能する」ただこれだけです。
東神楽町の名産の1つであり、約1か月半しか収穫されないアスパラガスを旭川空港がある街という地の利を活かして、朝一番で収穫したものを飛行機に乗せて東京まで運んできます。
 
一般的には、北海道産のアスパラガスを東京のスーパーなどで購入した場合皆さんが食べる時には収穫から3~4日は経過しています。野菜は鮮度の違いで味に差がつきますが、その中でもアスパラガスは如実に味が変わるのです。このイベントでは、東京にいながらにして産地の人と同じ美味しさを体験してもらいたい!という想いから、毎回、東神楽町の山本進町長も出席してくださいます。年に一度しか開催しない、贅沢な美味しさを堪能しませんか?


【イベント名】北海道東神楽町アスパラナイトvol.03~毎年リピーターが参加する、朝収穫アスパラを全10品のメニューで堪能~

【開催概要】
日 程:5月19日(金)
時 間:19:00~21:30(18:30開場)
場 所:パティア新御茶ノ水店
    東京都千代田区神田駿河台3-1-1 大雅ビル6F
    ※会場は靴を脱いでいただきます
    ※飲食店ではなくキッチンスペースで開催いたします
参加費:4,500円/名
定 員:45名
内 容:①アスパラガスの料理を食べつくす!
    ②東神楽町山本進町長による東神楽町の魅力
     ※今年は生産者も来ていただけるように調整中です
メニュー:
  ・新鮮なアスパラを使った料理(ブッフェ形式)
  ・DRINK:飲み放題(サーブはご自身でやっていただく形になります)

http://asparagus3.peatix.com/

 
 

“食”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ