マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 湯あがり後の心地よいブレイク気分を味わえる新・土産チョコレート「キットカット 温泉饅頭味」

湯あがり後の心地よいブレイク気分を味わえる新・土産チョコレート「キットカット 温泉饅頭味」

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、「キットカット 温泉饅頭味」 を2月19日(月) より、全国の温泉地で販売開始します。 

「キットカット」は、2002年に発売した夕張メロン味を皮切りとする全国のご当地土産シリーズや、抹茶や日本酒味といった様々なフレーバーシリーズを通じて、日本人のお客様だけでなく、訪日外国人観光客が選ぶ定番土産として支持されてきました。更なる土産市場を開拓するために、"究極のリラックススポット"として多くの観光客を惹き付ける温泉地に注目し、温泉地限定シリーズ第1弾として、「キットカット 贅沢抹茶」を2017年秋に発売し、多くの反響をいただきました。
そして今回、第2弾として、温泉土産の定番である「温泉饅頭」をイメージした新商品「キットカット 温泉饅頭味」の販売を、2月19日(月) より、全国の温泉地で開始します。
本商品は、「キットカット」を温泉饅頭に見立てて開発しています。外側のチョコレートは饅頭風の薄い茶褐色に仕上げ、中のウエハースに小豆パウダー入りクリームをサンドしています。またパッケージデザインは、温泉地土産として人気のキャラクター「ねこ百景」とコラボレーションを実施。個包装にも、湯あがり気分をテーマにした14種類のデザインが施され、心和む見た目もお楽しみいただくことができます。

■商品概要:
商品名:キットカット ミニ 温泉饅頭味
種類別名称:準チョコレート
内容量:14枚
販売価格(税抜):900円
販売場所:全国の温泉地
発売日:2月19日(月)

■開発担当者コメント:
ふっくらした皮が特長の温泉饅頭をイメージしながら、小豆と小麦の風味の絶妙なバランスを見つけることにとても苦労しました。今までのチョコレートにはおそらくなかった"湯あがり気分"を是非お楽しみください。

■「キットカット 温泉饅頭味」販売予定 温泉地一覧 (計21ヶ所):
北海道:登別温泉
東北:秋保温泉、いわき温泉
関東:鬼怒川温泉、那須温泉
中部:湯沢温泉、箱根温泉、熱海温泉、伊東温泉、石和温泉、下呂温泉、宇奈月温泉、加賀温泉、飛騨/高山温泉
近畿:草津温泉、有馬温泉、白浜温泉
中四国:道後温泉、玉造温泉
九州:別府温泉、湯布院温泉
※販売場所は変更される場合があります。
※温泉地周辺のお土産ショップ等でも販売されます。

■ねこ百景
四季折々の美しい日本。懐かしいふるさとの風景や心に残る思い出の景色の中にかわいい猫の親子が和やかにくつろぐ姿を描くことで、「癒しを届ける」をテーマとした作品です。株式会社エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ著作のもと、さまざまな雑貨商品を展開しているキャラクターブランドです。

“食”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ