マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 必勝・合格祈願の守り神「ソフトカツゲン」の神社が期間限定登場!限定プレゼントも

必勝・合格祈願の守り神「ソフトカツゲン」の神社が期間限定登場!限定プレゼントも

写真はイメージです

写真はイメージです

札幌東急REIホテル(北海道札幌市 総支配人:八島利幸)では、2017年12月28日(木)~2018年1月3日(水)までの期間、1階ロビーにて「ソフトカツゲン」をモチーフにした「勝源神社」を設置し、限定お守りのプレゼントをはじめとした年末年始イベントを実施いたします。 


さわやかな酸味と甘みが特徴の乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」は、北海道限定販売でありながら道外にもファンの多い北海道民ドリンクです。そのおいしさはさることながら、その名が「カツ=勝つ、ゲン=源(みなもと)」と縁起が良いことから、受験生やスポーツマンに愛飲されている縁起物としても有名です。「勝源神社」はこのゲン担ぎをきっかけに作られた神社で、普段は雪印メグミルクの「酪農と乳の歴史館」に展示されています。
札幌東急REIホテルは、年末年始のおめでたい雰囲気を北海道ならではの縁起物で盛り上げたい!そんな思いから、ホテルとしては史上初の設置となる、「勝源神社」を1階ロビーに設置する企画を考案。特製の絵馬とお守りのプレゼントをはじめとした、年末年始限定イベントの開催を決定いたしました。
このお守りは本来「酪農と乳の歴史館」に足を運ばないと手に入らない貴重なものですが、期間中はSNSへの写真投稿で限定200名様にプレゼントいたします。
絵馬は500枚ご用意いたしました。願い事をご記入のうえ併設の絵馬掛けにかけていただくと、イベント期間終了後神社に奉納いたします。

参拝とプレゼントの一部はどなたでもご参加いただけます。是非お誘いあわせのうえこの「勝源神社」に足を運び、お参りしてみてください。


勝源神社限定絵馬・お守り

【概要】
《設置期間》:2017年12月28日(木)~2018年1月3日(水)
《場所》札幌東急REIホテル 1階ロビー
《限定イベント》
①特製絵馬プレゼント
設置期間中、紙製絵馬をプレゼント。
願いごとをご記入のうえ絵馬掛けにかけていただくと、イベント終了後神社に奉納いたします。
②SNS投稿で限定お守りプレゼント
facebook、Instagramへの写真投稿画面をスタッフにお見せいただくと、「勝源神社」お守りをプレゼント。(限定200名様)
③「ソフトカツゲン」プレゼント
《日時》12月31日(日)19:00~20:00
ご宿泊のお客様にスタッフが「ソフトカツゲン」をプレゼントいたします。(お一人様1パック、500個)
④年越しそば「緑の狸」プレゼント
《日時》12月31日(日)21:00~22:00
ご宿泊のお客様にスタッフが「緑の狸」をプレゼントいたします。(お一人様1パック、限定300個)
⑤写真撮影スポット設置
《日時》12月31日(日)17:00~20:00
お子様を対象に写真撮影用衣装をご用意。勝源神社と一緒に撮影していただけます。

《札幌東急REIホテル公式アカウント》
【Instagram】https://www.instagram.com/sapporo_tokyurei/
【facebook】https://www.facebook.com/SapporoTokyuInn/

※都合によりイベント内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。


■札幌東急REI ホテル 概要
所在地:〒064-8509 札幌市中央区南4 条西5-1
TEL:011-531-0109

“住”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ