マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 旅好きシニアのための疲労軽減モデル「旅せよワタシ」

旅好きシニアのための疲労軽減モデル「旅せよワタシ」

旅せよワタシ

旅せよワタシ

株式会社ムーンスターが展開するアクティブシニアに向けたデイリーシューズ「ムーンスター イブ®」では、旅行に最適な新シリーズ「旅せよワタシ」2型を含む新作全6型を全国の靴専門店・量販店にて2015年3月より順次販売します。
当シリーズはシニア層の旅行人気をうけ、疲労軽減・フィッティング性・軽量性・防滑性を考慮した長時間の歩行をサポートするトラベルモデルです。


■足の負担を軽減し、快適な履き心地を持続させる「ハードシャンク」
シニア層の足元は加齢による筋力低下で足の土踏まずが落ち込み、足のクッション機能が低下します。その結果、歩行時に着地衝撃や荷重を直接受けとめてしまい、足の痛みや疲労を感じやすくなります。
当シリーズではミッドソールの土踏まずから踵にかけてプレート状の『シャンク』を内蔵することで、荷重による土踏まずの落ち込みを抑制し、着地の衝撃から足を優しく守り、快適な履き心地を持続させます。更に『シャンク』は靴のねじれなどの変形も抑制するため、履き口の形状保持にもつながり足当たりの良さも維持します。

■フィッティング性・防滑性を高める素材を使用
踵部に丈夫なカウンター(月形芯)を内蔵することで、着地時の足ぶれを防ぎ安定性を高める「非対称カウンター」、足なじみの良い柔らかなアッパー素材や低反発ウレタンを用いたインソールなど、フィッティングを高めた上、重心のかかる前足部と踵部にガラス繊維を配合したラバーを配置し、防滑性を高めるなど、シニアの歩きに配慮した設計です。

“衣”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ