マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 「サッポロ生ビール黒ラベルThe北海道」限定発売。道産の原材料にこだわりました

「サッポロ生ビール黒ラベルThe北海道」限定発売。道産の原材料にこだわりました

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベルThe北海道」を2016年6月28日(火)より北海道限定で発売します。2013年の発売以来大変ご好評いただき、今年で発売4年目となります。この商品は「北海道産の原材料」にこだわりました。オホーツクエリア産大麦麦芽と富良野産大麦麦芽を使用し、当社で育種開発したホップ「ふらのほのか」を含め富良野産ホップを100%使用し「生のうまさ」により磨きをかけました。パッケージは、通常の黒ラベルに大麦とホップのイラストをあしらい「The北海道」のネーミングを緑色の帯とともにデザインしています。また、缶体の色は通常の黒ラベルと異なる金色とすることで品質感を付与し、裏面には北海道をかたどったイラストを入れ、北海道への思いを表しました。北海道だけの特別な黒ラベルを発売することで、当社ゆかりの地でさらに黒ラベルが愛されることを願っています。

 

 

サッポロ生ビール黒ラベルThe北海道

2016年6月28日(火)・北海道限定

特長:北海道産の原料にこだわった黒ラベル。オホーツクエリアと富良野の大自然で育まれた大麦麦芽を使用。また、ホップは100%富良野産で、希少な「リトルスター」に加え「ふらのほのか」を一部使用。黒ラベルの持つ生ビールの本来のうまさに、爽やかな香りが加わった軽快な味わいが特長。

 

<消費者の方からのお問い合わせ>

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207800

“食”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ