マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 【ファッション雑誌No.1宝島社より】初の60代ファッションムックが誕生!『素敵なあの人の大人服』発売3日で重版決定!

【ファッション雑誌No.1宝島社より】初の60代ファッションムックが誕生!『素敵なあの人の大人服』発売3日で重版決定!

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が2017年12月19日(火)に発売した、60代向けのファッションムック『大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なあの人の大人服』が、発売から3日で重版が決定し、累計4万部を突破しました。※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2017年上半期(1~6月)より

本誌は、"心地よい装い"をキーワードにした60代向けファッションムックです。これまでに40~60代など幅広い年齢層をターゲットにしたナチュラル系ファッション雑誌・ムック本は存在していましたが、60代のナチュラルファッションに特化した本が発売されるのは初めてのことです。

これまでの60代女性のおしゃれは高級志向で華やかなファッションでしたが、昨今は"心地よさ""自然体"を大切にし、自分の価値観でカジュアルにファッションを楽しむ60代が増えていることから、本誌を企画しました。


本誌では、タレントの結城アンナさんや女優の銀粉蝶さん、元『装苑』編集長の德田民子さん、ギャラリー経営者、一般主婦の方など、自然体かつ年齢と向き合いながらファッションを楽しむ10人の女性が登場。60代からの大人の装いを紹介しています。


大人のおしゃれ手帖特別編集
『素敵なあの人の大人服』
定価:本体1200円+税
2017年12月19日発売

“本”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ