マドゥーラ・札幌はアクティブな50代からの
大人たちに向けて情報を発信します

トップページ > NEW・新着クリップ - > 【小泉今日子、自ら25名の先輩にオファー!】50代これからのオンナの生き方『小泉放談』発売!

【小泉今日子、自ら25名の先輩にオファー!】50代これからのオンナの生き方『小泉放談』発売!

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、書籍『小泉放談』を2017年12月6日(水)に発売します。

本書は、40代女性ファッション雑誌No.1『GLOW(グロー)』で2015年12月号から2年にわたり連載した「小泉放談」をまとめた一冊です。以前、小泉さんが著述家・湯山玲子さん(本書にも登場)と対談した際に"もっと人生の先輩たちに会って話を聞いてみたい"と考え、本人の発案で企画がスタート。2016年2月に50歳の節目を迎えた小泉さんが、YOUさんや吉本ばななさん、樹木希林さん、美輪明宏さん、小池百合子さんなど25名の人生の先輩たちとともに、これからのオンナの生き方を考える対談集です。また、本人による書き下ろしエッセイも収録しています。
『GLOW』2016年9月号での上野千鶴子さんとの対談では、二人のアンチエイジングに対する考え方が新聞や女性誌、WEB媒体でも紹介されました。女性の年の重ね方に「一石を投じた」と好意的な反応が多く、「かっこいい!そもそも劣化や賞味期限なんていう言葉を使うこと自体がバカげてる」「年相応が理想」などの多くの女性の反響をよび、22万部を完売しました。本対談集は、これから50代を迎える女性だけではなく、全世代の男女が楽しめる内容となっています。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
2016年2月に50歳の節目を迎えた小泉今日子が、人生の先輩たちとともに、これからのオンナの生き方を考える対談集。豪華ゲスト陣は、YOU 、浜田真理子 、江國香織、吉本ばなな、中野明海、熊谷真実、樹木希林、浅田美代子、平松洋子、上野千鶴子、美輪明宏、高橋惠子、槇村さとる、芳村真理、渡辺えり、いくえみ綾、増田令子、淀川美代子、甲田益也子 、伊藤蘭、片桐はいり、湯山玲子、中野翠、広田レオナ、小池百合子、計25名。小泉今日子本人による書きおろしのエッセイも収録。 <敬称略>

小泉今日子氏コメント
この一冊が私以外の誰かにとっても人生のガイドブックのようになったら幸いでございます。

宝島社文庫『小泉放談』
発売:2017年12月6日
定価:本体780円+税


※日本ABC協会雑誌発行社レポート(2017年1~6月)より

“本”の最新記事はこちら

»詳細はこちら

マドゥーラ企業会員のご紹介

皆様の日々の暮らしを豊かにするサービスを提供している企業です。

ページトップ